事業内容

清掃事業
清掃事業

お客様の
『より快適な環境づくり』を目指して

オフィスビル・商業施設・鉄道関係施設等の共用トイレ、階段、ゴミ回収・分別等の日常清掃および定期清掃を担当し、179名の社員が取り組んでいます。(人数は2021年6月1日時点)

事業所一覧

  • 阪急電鉄本社ビル
    (オフィス階トイレ/定期清掃:床面ワックス塗布、ガラス清掃含む)
  • アプローズタワー(オフィス階トイレ他)
  • 北阪急ビル(オフィス階トイレ他)
  • 阪急グランドビル(オフィス階トイレ他)
  • 阪急ターミナルビル
    (オフィス階トイレ、一部テナント店舗他)
  • ハービスOSAKA(オフィス階トイレ、阪急交通社事務所他)
  • 阪神野田センタービル(オフィス階トイレ他)
  • 阪急三番街(商業施設バックヤードトイレ)
  • HEPファイブ(商業施設OPEN前トイレ、バックヤード他)
  • 阪急電鉄正雀工場(事務所ビル、食堂、更衣室他)
  • 阪急電鉄西宮車庫(事務所ビル、食堂、浴室、更衣室他)
  • 阪神電気鉄道尼崎車庫(事務所ビル、食堂、浴室、更衣室他)
  • 阪急電鉄西宮北口駅管区(15駅の各トイレ、ゴミ回収 他)
  • ダイキンサンライズ摂津

ジョブあしすと事業
ジョブあしすと事業

確実・丁寧にグループ各社の
事務業務をサポート

郵便物のビル内集配、信書配達等の業務受託と、印刷、名刺作成、文章の電子化、喫茶運営など様々な業務を行って23名の社員が協力して、取り組んでいます。(人数は2021年6月1日時点)

主な業務内容

  • メールセンター業務
    (社内便、宅配便等の受取、仕分、集配)
  • 印刷、名刺作成(約70社)
  • 券造業務(プリペイドカード等の製作業務)
  • 特定信書便業務(定期連絡便業務)
  • 情報サービスセンター(資料室)運営業務
  • 類似商標検出業務
  • 紙文書のPDF化業務
  • 予約受付業務(インフルエンザ予防接種、歯科検診等)
  • 喫茶業務

産業マッサージ(ヘルスケア事業)
産業マッサージ(ヘルスケア事業)

グループ各社の
健康維持・増進をサポート

あん摩マッサージ指圧師の国家資格を持つ社員(ヘルスキーパー)が、阪急阪神ホールディングスグループの社員を対象に疲労回復や健康維持のためマッサージを提供しています。現在5店舗の運営を行っており、ヘルスキーパー19名に、店舗運営・予約管理等の担当者を合わせ、合計28名がヘルスケア事業に取り組んでいます。(店舗数・人数は2021年6月1日時点)

総務
総務・相談窓口

各種事業の業務を全面的にサポート

勤怠や経理の処理、各種行事の取りまとめ、その他各種手続き全般の処理など、多岐に亘る業務に16名の社員が取り組んでいます。また、障がいのある社員が会社生活を送るにあたり、抱えている不安や悩みの解消に向けてサポート・支援するため社内相談窓口を設置しています。(人数は2021年6月1日時点)