事業内容

清掃事業
清掃事業

お客様の
『より快適な環境づくり』を目指して

オフィスビル・商業施設・鉄道関係施設・福利厚生施設等の共用トイレ、階段、ゴミ回収・分別、浴室等の日常清掃および定期清掃に取り組んでおります。全16か所の清掃に169名の社員が取り組んでおります。(人数は2020年4月1日時点)

事業所一覧

  • 阪急電鉄本社ビル
    (オフィス階トイレ/定期清掃:床面ワックス塗布、ガラス清掃含む)
  • アプローズタワー(オフィス階トイレ他)
  • 北阪急ビル(オフィス階トイレ他)
  • 阪急グランドビル(オフィス階トイレ他)
  • 阪急ターミナルビル
    (オフィス階トイレ、一部テナント店舗他)
  • ハービスOSAKA(オフィス階トイレ、阪急交通社事務所他)
  • 阪神野田センタービル(オフィス階トイレ他)
  • 阪急三番街(商業施設バックヤードトイレ)
  • HEPFIVE(商業施設OPEN前トイレ、バックヤード他)
  • 阪急電鉄正雀工場(事務所ビル、食堂、更衣室他)
  • 阪急電鉄西宮車庫(事務所ビル、食堂、浴室、更衣室他)
  • 阪神電気鉄道尼崎車庫(事務所ビル、食堂、浴室、更衣室他)
  • 阪急電鉄正雀独身寮(食堂、浴室他)
  • 阪急電鉄社員寮兼研修施設『正大塾』
    (食堂、浴室、研修室の会議準備(配席等)他)
  • 阪急電鉄西宮北口駅管区(15駅の各トイレ、ゴミ回収 他)
  • ダイキンサンライズ摂津

ジョブあしすと事業課
ジョブあしすと事業課

確実・丁寧にグループ各社の
事務業務をサポート

郵便物のビル内集配、信書配達等の業務受託と、印刷、名刺作成、文章の電子化、喫茶運営など
様々な業務を21名の社員が協力して、取り組んでおります。(人数は2020年4月1日時点)

主な業務内容

  • メールセンター業務
    (社内便、宅配便等の受取、仕分、集配)
  • オンデマンド印刷、名刺作成(約70社)
  • 券造業務(プリペイドカード等の製作業務)
  • 特定信書便業務(定期連絡便業務)
    • 阪急電鉄本社ビル~阪神電鉄本社ビル間
    • 阪急電鉄本社ビル~創遊事業本部(宝塚)間
    • 阪急電鉄本社ビル~阪急バス本社間
  • 情報サービスセンター(資料室)運営業務
  • 類似商標検出業務
  • 資料等の電子化業務(PDF化)
  • 予約受付業務(インフルエンザ予防接種、歯科検診、身体測定補助)
  • 喫茶業務(ティーラウンジ『パウゼ』の運営)

総務
総 務

各種事業の業務を全面的にサポート

勤怠や経理の処理、各種行事の取りまとめ、その他各種手続き全般の処理など、多岐に亘る業務に14名の社員が取り組んでおります。また、障がいのある社員が会社生活を送るにあたり、抱えている不安や悩みの解消に向けてサポート・支援するため2016年3月1日より社内相談窓口を開設いたしました。

ヘルスケア
ヘルスケア

グループ各社の
健康維持・増進をサポート

あんまマッサージ指圧師の国家資格を取得している社員による、阪急阪神ホールディングスグループの社員を対象とした疲労回復や健康維持の為の産業マッサージ室の運営業務に27名の社員が取り組んでいます。現在5店舗の運営を行っており、電話の予約受付、施術等、お客様へ快適にご利用いただける環境作りに取り組んでおります。(店舗数・人数は2020年4月1日時点)