事業内容

清掃事業
清掃事業

お客様の
『より快適な環境づくり』を目指して

駅・オフィスビル・車庫・社員寮・研修施設等のフロア、トイレ、階段などの日常清掃および定期清掃の一部等、全15か所の清掃に140名の社員が取り組んでおります。(人数は2018年7月1日時点)

事業所一覧

  • 阪急電鉄本社ビル
    (定期清掃:床面ワックス塗布、ガラス清掃含む)
  • アプローズタワー(オフィス階他)
  • 北阪急ビル(オフィス階他)
  • 阪急グランドビル(オフィス階他)
  • 阪急ターミナルビル
    (オフィス階、テナント店舗他)
  • ハービスOSAKA(阪急交通社事務所他)
  • 阪神野田センタービル
  • 阪急三番街(商業施設バックヤード)
  • 阪急電鉄正雀工場(事務所ビル、食堂、更衣室他)
  • 阪急電鉄西宮車庫
  • 阪神電気鉄道尼崎車庫
  • 阪急電鉄正雀独身寮
  • 阪急電鉄社員寮兼研修施設『正大塾』
    (研修室の会議準備(配席等)含む)
  • 阪急電鉄西宮北口駅管区(15駅)
  • ダイキンサンライズ摂津

ジョブあしすと事業課
ジョブあしすと事業課

確実・丁寧にグループ各社の
事務業務をサポート

郵便物のビル内集配、信書配達等の業務受託と、
印刷、名刺作成、文章の電子化、喫茶運営など
様々な業務を22名の社員が協力して、取り組んでおります。(人数は2018年7月1日時点)

ジョブあしすと事業課

主な業務内容

  • メールセンター業務
    (社内便、宅配便等の受取、仕分、集配)
  • オンデマンド印刷、名刺作成(約50社)
  • 券造業務(レールウェイカード等の製作業務)
  • 特定信書便業務(定期連絡便業務)
    • 阪急電鉄本社ビル~阪神電鉄本社ビル間
    • 阪急電鉄本社ビル~創遊事業本部(宝塚)間
    • 阪急電鉄本社ビル~阪急バス本社間
  • 情報サービスセンター(資料室)運営業務
  • 類似商標検出業務
  • 資料等の電子化業務(PDF化)
  • 阪急電鉄文書保存箱の移管・返送業務
  • 喫茶業務(ティーラウンジ『パウゼ』の運営)

総務
総 務

各種事業の業務を全面的にサポート

勤怠や経理の処理、各種行事の取りまとめ、その他各種手続き全般の処理など、多岐に亘る業務に14名の社員が取り組んでおります。また、障がいのある社員が会社生活を送るにあたり、抱えている不安や悩みの解消に向けてサポート・支援するため2016年3月1日より社内相談窓口を開設いたしました。

ヘルスケア
ヘルスケア

グループ各社の
健康維持・増進をサポート

あんまマッサージ指圧師の国家資格を取得している社員による、阪急阪神ホールディングスグループの社員を対象とした疲労回復や健康維持の為の産業マッサージ室の運営業務に22名の社員が取り組んでいます。現在3店舗の運営を行っており、電話の予約受付、施術等、お客様へ快適にご利用いただける環境作りに取り組んでおります。(店舗数・人数は2018年7月1日時点)